生後10ヶ月の赤ちゃん連れ/シェラトン グランデ オーシャンリゾート/宮崎シーガイア 宿泊記

ホテル
シェラトン宮崎シーガイア
大きな洗面台

リゾートステイで育児ストレスを発散!
生後10ヶ月の赤ちゃん連れ旅行。
子連れ旅行にとっても手厚いシェラトン グランデ オーシャンリゾートにリピート宿泊しました。
滞在の様子をレビューします。

シェラトン宮崎の前回の宿泊はなんと生後1ヶ月半!
まさに赤ちゃん連れ旅行のデビューでした。
その後もいくつか温泉宿や大阪鹿児島のシェラトンへ宿泊しましたが、
やっぱり子連れの旅行はシェラトン宮崎が一番!
というのが夫婦で下した結論です。

前回のシェラトン宮崎の宿泊の様子は下記をご覧ください。

スポンサーリンク

シェラトン グランデ オーシャンリゾート/宮崎シーガイア

シェラトン宮崎シーガイア
ベッドですらおもちゃ

今回はMarriot Bonvoyのポイントで宿泊。
ポイント宿泊の場合、宿泊の前々日までキャンセルOKなので赤ちゃんの急な体調変化にも対応できます。

チェックイン

宿泊時のMarriot Bonvoyエリートレベルはプラチナエリートでした。
プラチナ会員は36階の『Sheraton CLUB』にてチェックインできます。

でも今回は赤ちゃん連れ旅行。
まずは館内で利用できるベビーカーを借りるために先に2階のベルカウンターへ。

部屋のアップグレードは?

気になるお部屋のアップグレードは?

スタンダードダブル/ツイン予約した部屋
デラックスダブル/ツイン
コーナーダブル/ツイン
クラブダブル/ツインアサインされた部屋
クラブツイングランド
アップグレード

スタンダードツインからデラックスツインへ3ランクアップです。
ありがとうございます。

お部屋

シェラトン宮崎シーガイア
客室

何度もシェラトン宮崎へ宿泊しているので、お部屋に入った瞬間に帰ってきたーという気持ちになりますね。

シェラトン宮崎シーガイア
客室

恒例の赤ちゃんぽつん写真。
ご機嫌です。

おしゃれなティーセット。
シェラトン謹製のドリップコーヒーもあります。
クラブフロアの客室は冷蔵庫の中のドリンクが無料です。
ビールがありがたいですね。

洗面台も広くていいですね。
息子が台にのって楽しそうに手を洗っていました。

10ヶ月の赤ちゃんだと大浴場の温泉は無理なので、部屋のお風呂に入ります。
ベビー石鹸を持参しました。

シャワールームのシャンプー類はGILCHRIST & SOAMES

一通りそろっているので安心。

アメニティのブランドはLAMER by THALGOJAPONです。
いい香り。

GILCHRIST & SOAMESのボディーローションも置いてありました。
最近どこのシェラトンにも見かけます。
私はこのいただいたボディーローションをハンドクリームとして使っていますが、
比較的すぐにさらっとするので、家事や手作業する方にもおススメ。

赤ちゃん連れでお願いしたこと

シェラトンを予約した後に赤ちゃん連れである事をホテルに電話で連絡しました。
そして赤ちゃん連れで泊まる為に利用できる無料の貸し出しグッズをお願いしました。

  • ベビーカー
  • ベビーベッド
  • ミルトン(哺乳瓶洗浄・消毒セット)
  • おむつボックス

ベビーカーは2階のベルカウンターにて借りられます。
ラウンジへ行くときや朝食会場へ行く際に重宝しました。

シェラトン宮崎シーガイア
ベビーベッド

ベビーベッドはベッド位置が低く設置されています。
枠を上まで上げておけば、つかまり立ちをしても安心なベビーベッドです。

シェラトン宮崎シーガイア
ミルトン

ミルトンの消毒用容器、消毒剤、哺乳瓶洗い洗剤、乳首洗いスポンジ、哺乳瓶洗いスポンジを借りました。
洗浄・消毒セットはかさばるので貸し出しで一番助かるアイテムです。

シェラトン宮崎シーガイア
オムツ用ごみ箱

おむつボックスはバスルームに置いてありました。
ミッフィーのキャラクターがかわいいです。
匂いの心配がない=快適なホテルステイに繋がります。

シェラトン宮崎シーガイア
子供用アメニティ

更にお部屋には歯ブラシやスリッパの子供用アメニティがおいてありました。
くまさん?柄のスリッパがかわいいですね。
ありがとうございます。

授乳室・キッズルーム

シェラトンの3階に授乳室とキッズルームがありました。
おむつ用のごみ箱があるのが助かりますね。

お部屋で大騒ぎされるよりは、キッズルームで元気を発散させて欲しい親心。
歩けるようになったら息子を連れてきたいです。

キッズルーム Open時間:8:00~18:00

食事

ティータイム

36階のクラブラウンジでティータイムにスイーツとフルーツをいただきました。

シェラトン宮崎シーガイア クラブラウンジ
ティータイムのスイーツ

ナッツがたっぷりのタルトが美味しかったです。

シェラトン宮崎シーガイア クラブラウンジ
ティータイムのクラブラウンジ

フルーツは3種類ほど。
おかわりもできます。

ティータイムの時間帯はノンアルコールの飲み物が提供されています。
ルイボスティーなどノンカフェインのお茶もありますね。

シェラトン宮崎シーガイア クラブラウンジ
ティータイムのスイーツ

そして翌日のティータイムも堪能してしまう私。
チョコレートとコーヒーでシェラトンステイを満喫しています。

カクテルラウンジ『パシフィカ』

シェラトン宮崎シーガイア パシフィカ
パシフィカ

18歳未満の子供はクラブラウンジのカクテルタイムを利用できないので、
カクテルラウンジ『パシフィカ』で利用できる、ハッピーアワーチケットをいただきました。

シェラトン宮崎シーガイア パシフィカ
パシフィカのハッピーアワー

利用時間:16:45-18:00

シェラトン宮崎シーガイア パシフィカ
マンゴージュース

シャンパンやビールなどのアルコールも選べますが、今回はマンゴージュースをオーダー。
おつまみが付きます。
ちなみにお代わりもできます。

シェラトン宮崎シーガイア パシフィカ

おしゃれな空間のパシフィカを初めて利用しました。
Openと同時に入店すると赤ちゃん連れな事もあり、
コーナーの広めのソファーに案内していただきました。

リラックスしまくりな息子です。
どんな時でも指をしゃぶるマン。

夕食

シェラトン宮崎シーガイア クラブラウンジ
クラブラウンジ

マリオットBONVOYのプラチナエリート会員は特典でクラブラウンジを利用できます。
今回はカクテルタイムに軽食がでるので、そちらを夕食代わりにしました。

36階のSheraton CLUBのハッピーアワーの利用は2部制になっています。

①17:00~18:15
②18:45~20:00

赤ちゃんはお部屋でのんびりタイムなので、夫婦交代でクラブラウンジを利用しました。
(18歳未満の子供はハッピーアワーのラウンジの利用は不可)

夫婦一緒にクラブラウンジを利用できないのがネックに思われるかもしれませんが、
子育てから離れて1人の時間を満喫できる貴重な時間でもあります。
ふふふ。

シェラトン宮崎シーガイア クラブラウンジ
ハッピーアワー

鮪のハーブ風味オクラ枝豆、トマトのコンソメジュレ掛け
ミネストローネスープ
トラウトサーモンのタルタル温玉添え、グリーンピースソース
カマンベールチーズ
生ハムグリッシーニ
タンドリーチキンのトルティーヤ
ハムと野菜のフリッタータ

メニューもいただきました。
小食な私はこれとスイーツを食べたらお腹いっぱいです。

ハッピーアワーのプレート以外、
スープとスイーツ類とアルコール各種などの飲み物は各自で取りに行きます。

シェラトン宮崎シーガイア クラブラウンジ
ハッピーアワーのスイーツ

ティータイム時に食べたスイーツがカクテルタイムにも並んでいました。
おかわりも出来ます。

以前クラブラウンジにあったMOETのシャンパンは今はなく、
五ヶ瀬の「樹樹」が提供されていました。

地ビールが美味しそうだったので、1杯いただきました。

朝食

マリオットBONVOYのプラチナエリート会員は特典でパインテラスでの朝食を利用できます。

パインテラスの朝食券利用時間:6:00~13:30
13:00ラストオーダー

団体客がいるとけっこう並ぶので、ブランチの遅い時間にパインテラスへ。
並ばずに席に案内していただきました。

豆腐やお浸しや山芋のとろろもあり、
サラダバーは充実しています。

シェラトン宮崎シーガイア パインテラス
ピザ

”カラーンコローン”と鐘の音に、絶対呼ばれてしまうのがピザ。
あつあつ出来立てのミックスピッツァ万歳!

シェラトン宮崎シーガイア パインテラス
宮崎牛のチャーハン

そしておかわり上等!な宮崎牛が入ったチャーハン
ピザといい、チャーハンといい、炭水化物ばっかりになってしまうのはご愛敬。
いつも美味しい。

シェラトン宮崎シーガイア パインテラス
ブレッド類

ブレッドコーナー。
いつも食べるのはクロワッサンです。

宮崎鶏の鶏の皮がぱりっとしていて美味しいです。
魚の煮つけやカマの唐揚げも渋いです。
うどんは息子の今後の朝ごはん候補ですね。

シェラトン宮崎シーガイア パインテラス
しゃぶしゃぶ鍋

野菜こんにゃく・生わかめのしゃぶしゃぶ鍋。
ヘルシー。

おにぎりコーナーがあります。
宮崎牛のしぐれ煮がおすすめ。
お姉さんに「少しお肉多めで」と小声でお願いしています。

シェラトン印の「九州パンケーキ」は毎回食べます。
フルーツとスイーツバー。
ビュッフェでおなか一杯なのですが、別腹発動です。
そして!!お昼の時間にさしかかってくるとソフトクリームマシーンがお目見えです!

もちろん、ジュース類やシリアル類も充実しています。

嬉しいことに離乳食もおいてあります。
スタッフの方にお願いすると、専用の容器に入れて席まで運んできてくれました。

シェラトン宮崎シーガイア パインテラス
離乳食

あーんと口をあけてますね。
美味しかったようで、パクパク食べていました。
スプーンもカーブがついて食べさせやすかったです。

パインテラスで心もお腹も大満足♪

温泉

シェラトン宮崎シーガイア
温泉混雑状況の案内

シェラトン宮崎は温泉があるのがうれしいですね。
お部屋から温泉までちょっと距離がありますが、運動と思うしかありません。
温泉の込み具合はホテル内の案内表示やシーガイアアプリで確認できます。

営業時間:6:00~23:30(最終入場23:00)

風待ちテラス

シェラトン宮崎には宿泊者専用のテラスの『風待ちテラス』があります。
 18:00~23:00には無料コーヒーサービスがあるらしいのですが、
クラブラウンジに入り浸っているので、風待ちテラスの無料コーヒーはまだ飲んだことがありません。

おすすめはパン
なんとSPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)の会員であればパンが10%引きになります。
シェラトンのチェックアウトの日にパンを買って帰って、
翌朝の朝食でおいしくいただいています。
(一応パンの賞味期限は当日だそうです)

ちなみに季節限定だったので購入したオムレットマンゴー(600円)と野菜デニッシュトリアングル(600円)。
オムレットマンゴーの中に入っているマンゴーが写真とだいぶ違いました。
かぶりついた後にかなりの衝撃をうけました。

シェラトン グランデ オーシャンリゾートへのアクセス

住所: 宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話:0985-21-1111
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

駐車場は無料です。

スポンサーリンク

宮崎シーガイアに泊まって

鹿児島に住んでいるとよくシェラトン グランデ オーシャンリゾートのテレビCMを見ます。
『あなたの1番身近なリゾート』って謳い文句つき。
CMを見るたびに「確かに」って納得しちゃいます。

パインテラスでの離乳食や風待ちテラスでのジュースの提供(エリート特典)など、
子連れの宿泊にはうれしいサービスがいっぱいです。

チェックアウトの前に夫婦で「また来たいね」
「次の予約入ってる?」
と確認しあっています。

そしてもちろん、次の予約もいれています(笑)

次はいつ泊まる?が合言葉。
『10ヶ月の赤ちゃん連れ/シェラトン グランデ オーシャンリゾート/宮崎シーガイア 宿泊記』

さつまおごじょの”みなと”でした。ありがとさげもした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました