1歳1ヶ月子連れ旅行/シェラトン グランデ オーシャンリゾート/宮崎シーガイア 宿泊記

1歳1ヵ月の子連れ旅行/シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記 ホテル

ついに1歳を迎えた息子。
シェラトン宮崎での宿泊は1歳にして早くも3回目となります。

しかも今回はじぃじ、ばぁばと一緒の初めての旅行。
じぃじ、ばぁばへ日頃の感謝を込めての親孝行と
滞在中の子守り要因が増えるWin-Winな状況でいざシーガイアへ。

1歳の子連れ&大人4人でのシェラトン宮崎の宿泊レビューです。

スポンサーリンク

シェラトン グランデ オーシャンリゾート/宮崎シーガイア

大人4人だと2部屋を予約する選択肢もあるのですが、
今回は孫と一緒に泊まるのを楽しみにしている両親の為に4人部屋を予約しました。

あ、ちなみに私の両親です。
遠慮なく過ごせます。
私は(笑)

チェックイン

宿泊時のMarriot Bonvoyエリートレベルはプラチナエリートです。
プラチナ会員は36階の『Sheraton CLUB』にてチェックインできます。

でも今回は赤ちゃん連れ旅行。
まずは館内で利用できるベビーカーを借りるために先に2階のベルカウンターへ。

シェラトン宮崎
ウェルカムドリンク

2階のフロントからエレベーターへ向かう途中にウェルカムドリンクがありました。
水だし冷茶”と”ハニーべべすドリンク”です。
暑い日に冷たいドリンクがありがたい。
喉越しもさわやかでした。

そして!
シェラトン宮崎はプラチナ会員の同室者は全員ラウンジの利用や朝食の特典を受けられる、
とってもありがたいシステムがあります。
4人揃ってクラブラウンジでチェックインしました。

部屋のアップグレードは?

気になるお部屋のアップグレードは?

スタンダードコネクティング・フォース予約した部屋アサインされた部屋
クイーンズファミリー
キングスファミリー
アップグレード

うっすら、うっすらと期待はあったのですが、
残念ながら今回はアップグレードならず。
予約でいっぱいとの事でした。
プールシーズン真っ盛りの週末ですからね。
かなりのファミリー層が泊っているのは明らか。
いえ、宿泊の数日前からクイーンズファミリーのお部屋が予約できない事も気が付いてました。

お部屋

シェラトン宮崎

今回はスタンダードコネクティング・フォースのお部屋です。
ベッドが4つ並んでいます。
ベビーベッドを入れて5つ!

シェラトン宮崎
ソファー

窓際のベッドは簡易ベッドです。

ちなみにこの簡易ベッドと隣のベッドの間に息子が転げ落ちました。
ベビーベッドは嫌!どうしても私と一緒に寝ると隣に寝ていた息子でしたが、
寝相の悪さがあだとなりました。
お布団がクッションとなり、ゆっくりと落ちていったようですが、
びっくりした顔で眼を見開きながら天を仰ぎ、フリーズしていました。

流石に私も寝てしまうと責任もてん!とベビーベッドにお戻しです。

シェラトン宮崎
赤ちゃんぽつん写真

恒例の赤ちゃんぽつん写真。
ベッドからの景色が良くてご機嫌な1歳。
自分でベッドを降りられるようになりました。

こちらはバスルーム兼洗面台です。
クラブフロアの洗面化粧台とは違い、ガラス張りではないのですが、
親と同室だとその方がありがたい。
バスルーム奥にトイレがあります。

4人分のアメニティはボリュームがありますね。
GILCHRIST & SOAMESのボディーローションも置いてありました。

シャワールームのバスアメニティはGILCHRIST & SOAMESです。
プールの後にこちらのバスタブで息子と一緒に入りました。

シェラトン宮崎
トイレ

4人一部屋で混雑するのがトイレですね。
そしてバスルームの奥にあるので、誰かがお風呂を使っているとトイレに気軽に入れない罠。

赤ちゃん連れでお願いした事

シェラトンを予約した後に赤ちゃん連れである事をホテルに電話で連絡しました。
そして赤ちゃん連れで泊まる為に利用できる無料の貸し出しグッズをお願いしました。

赤ちゃん連れでお願いしたこと
  • ベビーカー
  • ベビーベッド
  • 哺乳瓶消毒セット
  • おむつ用ごみ箱

ベビーカーは2階のベルカウンターにて借りられます。
広いシェラトン内で朝食会場のパインテラスやクラブラウンジへ行くときにも重宝します。
パシフィカではスタッフの方に階段をあげて頂き入りました。

シェラトン宮崎

ベビーベッドはけっこう広めのサイズです。
そしてベッド位置が低く設置されています。
枠を上まで上げておけば、つかまり立ちをしても安心なベビーベッドです。
今回はテレビの前に設置されていたので、ベビーベッドからYouTubeの”しなぷしゅ”をみてご機嫌な様子でした。

シェラトン宮崎
ミルトン

ミルトンの消毒用容器、消毒剤、哺乳瓶洗い洗剤、乳首洗いスポンジ、哺乳瓶洗いスポンジを借りました。
洗浄・消毒セットはかさばるので貸し出しで一番助かるアイテムです。

シェラトン宮崎
オムツ用ごみ箱

おむつボックスはバスルームに置いてありました。
クラブフロアの時はミッフィー柄だったのですが、今回はシンプルなタイプ。
匂いの心配がない=快適なホテルステイに繋がります。

プール

シェラトン宮崎 プール
プール

大人気のシェラトン宮崎のプール。
チェックインした日は週末って事もあり、多くの人で賑わっていました。

1歳1ヶ月の息子はまだ歩けないので、さすがに2日続けて入らなくてもいいだろうと、
1日目は下見。
2日目の朝にいざプールへ。

前日に係りの方に確認すると、
①朝一番は整理券を配布する。
②整理券をもらうのはグループの1人でOK。家族全員一緒に入れる。
③プールの開園時間になると整理券の順番事に入場できる。
という事でした。

整理券配布時間にもちろん夫が整理券を取りに行ってくれ、番号は13番(うる覚え)。
子供用のプールサイドの方なので、余裕でプールサイドのチェアを確保できました。

実は息子はこれが人生初めてのプールだったのですが、
お風呂ではない、水の感触に最初は戸惑ってました。
夫やじぃじと遊びながらだんだんと慣れたようで、
最後は水でパシャパシャと楽しんでいました。

今回は水遊び用のオムツを履きました。
忘れてもシェラトンの売店にも売ってるので安心。

なんとバスタオルはプールに準備してあります。
至れり尽くせりですね。

来年もこのプールに入れたらうれしいな♪

食事

クラブラウンジでのテータイム

36階のクラブラウンジでティータイムにスイーツとフルーツをいただきました。

シェラトン宮崎 クラブラウンジ
ティータイム

栗のスイーツが秋を感じさせますね。
息子も小さく切ったグレープフルーツを食べていました。

シェラトン宮崎 クラブラウンジ
ティータイムのフルーツ

フルーツは3種類ほど。
おかわりもできます。

シェラトン宮崎 クラブラウンジ
スイーツ

そしてお約束、翌日のティータイムも堪能しました。
シャインマスカットが嬉しい!

シェラトン宮崎 クラブラウンジ
ティータイムのフルーツ

息子はティータイムの時間にお昼寝だったので、
残念ながら初シャインマスカットはならず。

カクテルラウンジ『パシフィカ』

18歳未満の子供はクラブラウンジのカクテルタイムを利用できないので、
カクテルラウンジ『パシフィカ』で利用できる、ハッピーアワーチケットをいただきました。

もちろんこちらも同室4人全員で利用できます。
今回はじぃじ、ばぁばの子守りに期待して、シャンパンをいただきました。

シェラトン宮崎
MOET

MOET!!
クラブラウンジからは姿を消したMOETですが、
パシフィカでのハッピーアワーでは飲むことができます。
おかわりもできます。

シェラトン宮崎 パシフィカ
ハッピーアワーのシャンパン

何にでも手をだしてくるので、必死にグラスを守ります。
MOET死守!

パシフィカのハッピーアワー利用時間:16:45-18:00

クラブラウンジのカクテルタイム

マリオットBONVOYのプラチナエリート会員は特典でクラブラウンジを利用できます。
今回はカクテルタイムに軽食がでるので、そちらを夕食代わりにしました。

36階のSheraton CLUBのハッピーアワーの利用は2部制になっています。

①17:00~18:15
②18:45~20:00

ハッピーアワーの軽食
シェラトン宮崎 クラブラウンジ
カクテルタイム

~Amuse~
ジャガイモのチーズコロッケ
パテドカンパーニュ
カマンベールチーズ
サーモンとほうれん草のテリーヌ

シェラトン宮崎
カクテルタイムの軽食

~Appetizer~
ローストビーフのサラダ仕立て

シェラトン宮崎 クラブラウンジ
ドーナツ

スープはパンプキンスープでした。
おかわりもできます。
あ、ドーナツは3人分です。

シェラトン宮崎
カクテルタイムのスイーツ

ティータイムの時に提供されていたスイーツです。
両親も小食なので、これでお腹いっぱいです。

スパークリングワインは宮崎の五ヶ瀬ワイン”樹樹”です。
パシフィカのハッピーアワーでMOETをいただいたので、カクテルタイムは炭酸水で泡を楽しみました。

『パインテラス』でビュフェ朝食

マリオットBONVOYのプラチナエリート会員は特典でパインテラスでの朝食を利用できます。

パインテラスの朝食券利用時間:6:00~13:30
13:00ラストオーダー

同室4人全員がプラチナエリートの特典で朝食が利用できて本当にありがたいです。
パインテラスでの朝食は前回の宿泊記で盛りだくさん写真を載せたので、今回は割愛します。

シェラトン宮崎 パインテラス
離乳食

パインテラスには嬉しいことに離乳食がおいてあります。
スタッフの方にお願いすると、専用の容器に入れて席まで運んできてくれました。
他にもフルーツやお野菜を小さくカットして息子に食べさせました。

シェラトン宮崎
パインテラスの朝食

そして私の朝食プレート。
The炭水化物な朝食になってしまいました。

ちなみに宮崎牛のチャーハン、宮崎牛しぐれ煮のおにぎり、ベーコン、宮崎鶏、九州パンケーキ、ミックスピザ、
オニオンスープ、オクラのラインナップとなっております。

食べたいものをチョイスしていったらこの様になりました。
後悔はありません。
ちなみにおにぎりはスタッフの方に「少しお肉多めで」と小声でお願いしました。

風待ちテラス

シェラトン宮崎 風待ちテラス
風待ちテラス

シェラトン宮崎には宿泊者専用のテラスの『風待ちテラス』があります。
そしてMarriott Bonvoy Kids Benefitsの特典でマリオット会員の子供に無料でソフトドリンクがいただけます。

オレンジ、アップル、マンゴードリンクから選べます。

子供の無料のソフトドリンク 提供時間:13:00-15:00

1歳になり、ようやくストローを上手に使えるようになった息子にマンゴードリンクをいただきました。
氷なしをお願いして、初めてのマンゴージュース!
ごくごくと美味しそうに飲んでいました。

もちろん、帰りには風待ちテラスで売っているパンを買って帰りました。
なんとSPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)の会員であればパンが10%引きになります。
嬉しいですね。

シェラトン グランデ オーシャンリゾートへのアクセス

住所: 宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話:0985-21-1111
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

駐車場は無料です。

スポンサーリンク

4人同室のシェラトン グランデ オーシャンリゾート

子連れ旅行にとっても手厚いシェラトン グランデ オーシャンリゾートですが、
両親も温泉やパインテラスでのビュッフェ朝食、クラブラウンジでのカクテルタイムを満喫したようで、
喜んでいました。
孫と一緒にプールに入ったり、広いシェラトン内を散歩したりと孫との初旅行を楽しんだようです。
そして私と夫は子守り要因が増えたおかげでゆっくりとホテルステイを満喫できました。
やはりWinWinな状況。

そして調べると、シェラトン宮崎には4人泊まれる和室ファミリーのお部屋もあるそうで。
来年の夏にリピートせねば!

両親も大満足。また親孝行します!
『1歳1ヶ月子連れ旅行/シェラトン グランデ オーシャンリゾート/宮崎シーガイア 宿泊記』でした。

ありがとさげもした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました